プロフィール
ナツ
2014年3月で、38年間の教職生活を終えました。
自由な時間の一部を、愛する新城の情報発信に使っていきたいと思い、このブログを始めました。
始めると、様々な出会いや発見があり、毎日が違う輝きを持つようになってきました。思いがけず在宅記者もやることになりました。
以前子どもたちによくこの言葉を贈りました。
“感激は特にがんばっている人に、感動は心豊かな人に、神様がくれたごほうびです”
自分はがんばっているわけではありませんが、様々な出会いのお蔭で感激と感動の連続。感謝の毎日です。
B型らしくマイペースで、すべてプラス思考で生きてきた自分は、これからもそう生きていきたいと思います。
好きな言葉は「人間にとって その人生は作品である」(司馬遼太郎)
<自作(?)のダジャレ>
お食事券で汚職事件、花粉飛散で悲惨、「つくねは、歯につくねえ。佃煮も、歯につくだにー」・・・


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
新城・勝手に応援隊 › 長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 

2019年01月30日

長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 

長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 

 長篠陣太鼓保存会(鈴木直博代表)の中学部メンバーが27日、「しんしろ軽トラ市」で勇壮な演奏を披露。3年生のメンバーにとっては中学最後の演奏となりました。
 中学部メンバーは、現在鳳来中学校の14人。3年生は潤隼実君、山本琉偉君、城所貴也君の3人。この日城所君はじめ多くのメンバーが参加できず、6人の演奏となりました。
 青空が広がり冷たい風が吹き抜ける寒い日となりましたが、出陣太鼓、合戦太鼓、清流ながれうち太鼓など、生徒らの迫力ある熱い演奏に多くの人が集まりました。潤君の上半身裸の演奏には大きな拍手が送られました。
 潤君、山本君、松下正治さん、メンバー・指導者の皆さん、ありがとうございました。
保存会では、学校、国籍を問わずメンバーを募集しています。
<問い合わせ> 鈴木代表 ☎0536-32-1952

長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 長篠陣太鼓中学部の3年生が最後の演奏 


Posted by ナツ at 06:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。