プロフィール
ナツ
2014年3月で、38年間の教職生活を終えました。
自由な時間の一部を、愛する新城の情報発信に使っていきたいと思い、このブログを始めました。
始めると、様々な出会いや発見があり、毎日が違う輝きを持つようになってきました。思いがけず在宅記者もやることになりました。
以前子どもたちによくこの言葉を贈りました。
“感激は特にがんばっている人に、感動は心豊かな人に、神様がくれたごほうびです”
自分はがんばっているわけではありませんが、様々な出会いのお蔭で感激と感動の連続。感謝の毎日です。
B型らしくマイペースで、すべてプラス思考で生きてきた自分は、これからもそう生きていきたいと思います。
好きな言葉は「人間にとって その人生は作品である」(司馬遼太郎)
<自作(?)のダジャレ>
お食事券で汚職事件、花粉飛散で悲惨、「つくねは、歯につくねえ。佃煮も、歯につくだにー」・・・


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
新城・勝手に応援隊 › イベント2(催し物、スポーツ大会、展覧会等) › 情報 › ハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサート

2018年07月22日

ハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサート

ハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサートハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサート

 元豊川市立一宮西部小学校長の西郷知之さん(63)=新城市作手=が、妹の西郷三和子さん、高校3年の近田蒼馬君と組むアマチュアバンド「ハイパードリームズ」が、2015年8月結成され、豊川市を中心に活動中です。知之さんと近田君がギター、三和子さんがパーカッションを担当し、全員がボーカルも務めます。
 月1回のペースで、介護施設、グループホーム、病院などでボランティアのミニコンサートを開いています。

ハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサート
 昨日21日、22回目の開催となるミニコンサートを、新城市黒田の「さかえの郷デイサービスセンター新城」(神野淳管理者)で開きました。
 利用者ら約25人を前に、ゆずの「あした天気になあれ」、小椋佳の「さらば青春」、美空ひばりの「越後獅子の唄」など7曲を演奏。後半は、「夏の思い出」「野に咲く花のように」など3曲をみんなで歌いました。途中、小中学生による大型紙芝居や歌の披露もあり、会場は終始温かな空気に包まれていました。
 豊橋の高校に通う近田君=豊川市一宮町=は「コンサートで皆さんに喜んでもらえることがとてもうれしい。これからも続けたい」と目を輝かせていました。
 土日の演奏依頼があれば、受け付けるそうです。
<問い合わせ> 西郷知之さん ☎090―9917―4133
ハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサートハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサートハイパードリームズが「さかえの郷デイサービスセンター新城」でミニコンサート


新緑の中でダモンデトレイル③・・・お疲れ様でした
新緑の中でダモンデトレイル②・・・新緑を駆け抜ける
ダモンデトレイル①・・・スタート。ゴール地点は笑顔いっぱい、新緑いっぱい
11日(土)~12日(日)の予定・・・作手古城まつり、ダモンデトレイル、新城吹奏楽団定演など
6月9日限界集落・東門谷「うめがり」・・・参加者・スタッフ募集
「第59回長篠合戦のぼりまつり」②・・・ちびっこ歴史ガイド、火縄銃演武、強右衛門ラン・・・
 新緑の中でダモンデトレイル③・・・お疲れ様でした (2024-05-14 02:51)
 新緑の中でダモンデトレイル②・・・新緑を駆け抜ける (2024-05-13 12:01)
 ダモンデトレイル①・・・スタート。ゴール地点は笑顔いっぱい、新緑いっぱい (2024-05-12 17:39)
 11日(土)~12日(日)の予定・・・作手古城まつり、ダモンデトレイル、新城吹奏楽団定演など (2024-05-11 04:31)
 6月9日限界集落・東門谷「うめがり」・・・参加者・スタッフ募集 (2024-05-08 16:41)
 「第59回長篠合戦のぼりまつり」②・・・ちびっこ歴史ガイド、火縄銃演武、強右衛門ラン・・・ (2024-05-06 18:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。